スポンサーサイト


不摂生だけど遊ぶ~

今日はまず、私達母娘の不摂生な生活を暴露!
朝5時にだんなは仕事に行くが、勿論私達はいつも爆睡中・・・
が、今日は、何だか目が覚めて、しかも夜中もよく眠れなくて、だんなが家を出た後に、一人でPC(笑)
あっ、愛犬2が膝にいたっけ
普段行けないような人のところも徘徊して、何だかお腹が空いたから、パンとヨーグルトを食べていたら、早々とminyaも起きてきた。
なので、一緒にパンとヨーグルトを食べ、愛犬達ももうごはんだと思っているので、あげて、

そして寝た(爆)

普通なら、ここから家事が始まるわけだけど、私は仕事をしていた時、時間に縛られていたせいもあって、仕事を辞めてからは、極力自由に時間を使うことにしている

なので、朝ごはんを食べて寝た

で、起きたら12時だった

さすがに、寝すぎ~な母娘

                               

そして、ちょっと家事をして、午後からは、この間行ったスーパーにまた行ってみることにした。
キッズスペースも良かったし、また違うキャラカートにも乗れるかな?と。
でも、今日は土曜日だった
キャラカートは1つも空いてなかった

気を取り直して、キッズスペースに~。
さすが土曜日、狭いスペースに20~30人の子供
minyaは最初、端っこにいて、私の側から離れなかったけど、段々とブロックとかで一緒にお友達と遊びだした
お互い真似っ子し合い、片方がブロックをカチカチたたくと、もう片方もたたく~といった感じ

ここで、『驚いたことその1』

一緒に遊んでいた子が、急に立ち上がり、キッズスペースの外に出ようとした!
そしたら!

minyaが背中から抱え、出ないようにしている
それって、「そっちは危ないよ!」って意味?
それとも「もっとあたちと遊べ~!」って意味?
でも、そんなことするなんて・・・・すごい

そして、『驚いたことその2』

minyaより小さな子が、何故か?私にブロックを2個くれた
おりこうさんだったので、頭をなでなでしてあげた私。
そしたら、

minyaもその子の頭をなでなで
私の真似してるだけなんだけど、minyaって優しいじゃん
こんなことでもかなり嬉しい私
毎日、愛犬1とおもちゃの取り合いしてるのが良かったのか(笑)

不摂生な母娘だけど、楽しく生きている
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-206pokopokoさんへ

minya、お友達と遊んでいる?うちに色んな感情が芽生えたみたいでv-398
その子もminyaより小さな子だったから、一応「お姉さん」のつもり?だったのかな?
POCOくんだって、どんどんびっくりな優しいことをするはずv-363
minyaだって、鼻の穴に指を突っ込むし、私の髪の毛を本気で引っ張って、何本抜けたかv-390
親には冷たい?v-293

v-206アンさんへ

夏休みは大変ですよね。ママは休まなきゃやってられませんよv-355
うちは、毎日夏休み状態です(笑)
朝5時に一緒に起きるなんて、到底無理無理v-363
6時でも、起きるつもりはないですけど(笑)

minya、子供同士で遊べるようになって、新発見!多いですv-411

不摂生・・・私もです。
夏休みとかになると起きません私。
子供放置で寝てます。テーブルにパン置いて「勝手に食べて」状態って事はしょっちゅうよ(`・ω・´)ノキッパリ!
パパさん、ご・ご・五時 ・・・に仕事行くの?
そりゃ~~無理!起きれないってば!

minnyaちゃんやさすぃ~ね♪
小さい子に優しく出来るって素敵ね~またまた、急成長だね

minyaちゃん、私から言わせていただければ・・・「スゴイことその1、その2」ですよ~!
お友達とも真似っこして遊べるし、背中からお友達を抱えられるし、
頭なでなでもできる・・・v-10
親の知らぬ間に色々なことができるようになっているんですね♪
POCOなんて私の鼻に指を入れてきますから・・・v-12
minyaちゃんのようにもっと褒められるようなことをしてもらいたいですっ。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
