スポンサーサイト


minyaさんダウン

minyaがダウン

おとといの金曜、pokopokoさんやアンさんからインフルエンザの予防接種の必要性を学び、minyaは注射に~
会計で3990円と言われ、高いな~と思ったら、
2回分だと  って先に取るんかい(笑)
ま、値段も安く済んで良かった

そして、次の日の朝、minyaは寝ながら何度も泣いていた
でも、この人、怖い夢?を見るのか?よくあることなので、背中をトントンすると寝てくれる。
それを何度も繰り返していたら、泣いたと思ったら、立ち上がり、
「ゲー」
と私の布団に吐いた

顔色真っ青だし
小児科は近くだから、行ってみよう!と気軽に?行ったけど、
待ってる間に
大量に「ゲー」
看護婦さんや受付の人に拭いてもらって、minyaは大泣き
かわいそうに、よっぽど気持ち悪かったんだね・・・。
その後も、私に抱きついてたかと思えば、冷たい床に伏せってみたり、どうにも、辛くて落ち着かなさそう・・・。

そして、診察。
前の日のインフルエンザの予防接種の影響ではなさそうで、もしかすると今流行りのノロウイルスとか、その辺りも考えられるし、普通の胃腸炎まじりの風邪も考えられるけど、嘔吐した量も多いし、今日は
絶飲食で

って、何にも食べない飲まない・・・で大丈夫なの?
と思ったけど、脱水症状もきてないし、大丈夫でしょう!と言われた
でも、もし食べたがったら?と聞いたら、そしたらOK!と言われた(ホッ)

だけど、minyaさん、大好きなヤクルトも、フォローアップミルクもいらないと拒否
本当に具合悪いんだね・・・
うちに帰ってからも、寝てばっかで、最初は寝て治すんだな~なんて思ってたけど、ず~~~~~~~~っと寝てるから、だんだん心配に!

このままminyaが死んじゃったらどうしよう・・・
私の普段は強気なのに、こういうとき、かなり弱気になる癖が出てしまい、心配で心配で・・・

結局、こっちがダメ!と言わなくても、何も飲まず食わずで一日過ごす。
昼間あれだけ寝たから、夜は寝ないかも?と思ったけど、やっぱりず~~~~~と寝てた。
今、日曜の昼間だけど、やっぱりず~~~~っと寝てる
こんなに寝ていて大丈夫なんだろうか???

でも、熱は37.1℃で、さっき起きたとき、ようやくフォローアップを飲みたがり、ゴクゴクと一気に200CC飲んだから、昨日よりは調子がいいのかな?
後は、プッチンプリンの大きなやつを買ってあるから、起きたら食べさせるつもり
minyaがうるさくて、何にもできないのもイライラするけど、こんなに寝てばっかで静かすぎるのは、やっぱ悲しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-329アンさんへ

こんなにず~~~っと寝てるのは初めてで、びっくりですv-390
ほんと「健康」が一番!

v-329くるみんママさんへ

今、流行ってるらしいねv-388
くるみんちゃんもかからないように、気をつけてね。
そうそう、普段は「いくらでも寝て~」とか思うけど、病気で寝たきりだと心配v-406

v-329POOHちゃんへ

長く書いてくれていいのよv-290
心配してくれる気持ちが伝わってくるよv-363
って、POOHちゃん、ノロウイルスになっちゃったの?
それは、大変だったねv-393
でも、よく仕事したね~。うがい、手洗い、しつこいほどするといいかも?
(って私に言われたくない?)
minyaと私はノロウイルスではなさそうなんだけど、何かのウイルス性の胃腸炎みたいで、やっぱこうなると辛いねv-406

v-329pokopokoさんへ

今日の具合、↑に書きますv-388
POCOくんも流行ってるから、気をつけてね。
あんまり人込みに行かないほうが無難かも?
こんな辛いの見たり、なったりするのはminya親子だけで充分!

minyaちゃん、今日の具合はいかがですか?
ちょっとお邪魔しなかったうちに体調かなり悪くて驚いてしまいました。
今ってなんだかノロウィルスやらロタウィルス、嘔吐下痢症なんかが
流行ってるみたいですが・・・・
食べ物を受け付けずにただただ寝ている状態って
本当親のほうが心配で倒れそうになっちゃいますよね。
少しでも元気になってくれるといいなぁ・・minyaちゃん。
minyamamaさんも看病でお疲れのことと思います。
ダンナさんと力をあわせて頑張ってください!

今、送信したらこんなに↓長くてビックリしました。
minyaちゃんの具合悪くて大変な時にこんなに長々と
書いてしまってすみません。

minyaちゃん心配です。
実は私、今流行のノロウィルスでダウンしました。
木曜日早番で仕事中お腹痛くて、そのまま仕事してたら吐き気がしてきて
仕事終わってからもお腹痛くて、
その日の夜中お腹痛くて目が覚めてトイレ行ったら下痢で、
金曜日、近所の病院行ったら今流行のノロウィルスって言われて
点滴して薬もらって帰ってきました。
土曜日はお腹痛くて調子悪いし、無理して行って職場でうつしたら
いけないって思って早番だったし、その日ひとが足りないみたいだったけど、
思い切って休んだんです。
1日寝てました。起きるたびにお腹痛くて・・・。
日曜日はいまいちだったけど、仕事行ってなんとか頑張れて、
夜になったら食欲も出てきて、今日はまだ咳がでるから
完全に治ってはないと思うけど、
何とかいつも通りに仕事できました。

minyaちゃん辛いね。大人の私でも辛かったからきっと
minyaちゃんはその倍辛いですね。小さな体でたくさん嘔吐して、
食欲もなくて。でもミルク飲めたんですね!このまま少しずつでも
食欲がもどるといいですね!早くよくなりますように・・・。

minyamamaさんもminyapapaさんもノロウィルス流行って
いるから気を付けてくださいね!

お大事に。

minyaちゃん心配だね・・・
嘔吐は大人でも辛いよね。minyaちゃんも苦しかっただろうね。
今、風邪流行ってるよね。「嘔吐下痢症」が多いらしいね。
いつもは「早く昼寝してよ」とか思っちゃうけど、確かにずっと寝てると心配になるよね。
一日も早く回復するといいね!!
minyamamaさんも看病がんばってね!

大丈夫?

この時期色んな風邪が流行るからね~
ずーっと寝てるなんて・・・よっぽどしんどいのね
可愛そうに・・・。早くいつもの元気なminyaちゃんに戻るといいねー
どんなにうるさくたって健康が一番だよね!!
早く治ります様に・・・お大事にね
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
