スポンサーサイト


キッズスペースに限る?

曇りだし、予報では雨も降るということで、どうしよう?と迷う私
こんな日は、うちにいて、ゆっくりまったりお茶でも飲みながらビデオ鑑賞

な~んてのは無理無理

minyaが「お外に連れてけ~」とカバン持って待ってるし(笑)

かと言ってこの時期なので「大掃除」とか!

あ~全然やる気なし

ということで、こういう時は、スーパーのキッズスペースに限る!!
でも、まだ病み上がりだし、沢山子供がいたらどうしよう???
何て思いつつも、出発

そしたら!


誰もいなかった(爆)

やっぱり、みんな風邪引きだとか、予防だとか、もしくは親が忙しくてキッズスペースで遊ぶ暇はないのか?

ということで、最初はminya貸切のキッズスペース

minyaやったね!

その後、よく見る子が来て・・・
この子、お父さんといつも来てるのだけど、お父さんは子供を入れた後、ちょっと遠めで本を読んでいる。
そして、その子はお父さんを振り返りもせず、あっちこっちに行き、他のお母さん達におやつをねだる仕草をしたり、キッズスペースの外に出て、自動販売機をガチャガチャやったりしている。
挙句の果てに、私のサブバック(ちょっと遠くに置いておいた)を逆さまにしてあさって、中に入っているお菓子を持ってるし
(これはダメよ!と一応言って、しまった。あげたくないとかではないのだけど、アレルギーとかあったら困るし・・・)
でも、お父さん、あんまり無関心
minyaもこの子が苦手な様子

子供に罪はないんだけどねっ。
私もずっと見てるわけじゃないし!
携帯打ってたらminyaがいなかったってのもあるから・・・(3メートルくらい離れたところでブロックで遊んでいただけだけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-480pokopokoさんへ

私も勝手な想像で、この子寂しいのかな?と思ってて・・・。
でも、うちのお菓子やminyaの飲みかけのヤクルトとか奪おうとするからv-388
minyaはかなり嫌悪感があるようですv-389

v-480アンさんへ

そうそう、お父さんなので、恥ずかしいというのもあるでしょうね。
だからちょっと遠めで見てるのかも?
ただ、見てても子供が何してもほとんど知らん振りですねv-403
しかし、2歳の子に向かって「優しくしないとダメよ」と言い切るママさんもv-405
しかも、見てなかったのに~v-388
私なら心の叫びが、口の叫びになっちゃったりして・・・怖

そのパパは取り合えず遊ばせてあげたくて連れてくるんだろうね
まわりはママさんばかりでその場には居たくないのかも・・・。
でも、ダメよね!!小さい子から目を離したら~~
私も一度同じ様なことあったわ。オモチャの取り合いとかして泣いちゃって・・・
見てなかったくせにその子ママに「小さい子に優しくしないとダメよ」って当時2歳のうちの息子に言って去っていった
「小さい子ならちゃんと見てろやぁ~~」と心の叫び・・・
困っちゃうよね~子供には罪がないからさー

なんかその子がかわいそうだなぁって思ってしまいました。
父親はその子に対してあまり関心がないんでしょうかね~。
その子の行動は決して褒められる行動じゃないし
多分私もその子のようなタイプは苦手なんですけど
きっと誰かにかまってもらいたいのかもしれませんね。
お父さんがもっと愛情を注いであげたらいいのに・・・。

あ!秘密のコメントありがとうございました~!!
すっごいカッコイイ名前でうっとり~☆です!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
