スポンサーサイト


ことば

なかなか言葉が出なかったminya。
今も2語は話せませんっ。
でも、1語はかなり増えた
もう1歳10ヶ月を過ぎ、ある程度意味のある会話もできるはずなのだけど、そこまでは無理の無理
でも、minyaなりに、1語が増えたのでOK
それに、話せなくても、こっちの言ってることは、かなりわかってるから、尚更
minyaのペースで行きましょう!


まず、大好きなキティちゃんは「きーちゃん」と呼びまくり、ちょっとでもいないと、探す探す(笑)
それから、雑誌にりんごが載っていて、私が「りんご」と何度も言っていたら、ある日、何かを指差し「り~ろ」と言った。
でも、てきとーな母は、「あぁ~う~たんだね!」と答えたけど、よく見ると、
ちゃんと「りんご」を指していた
「り~ろ」が「りんろ~」に変わり、今も雑誌を見ると「りんろ~」と言う


そして、誰かが何かを食べている時、

「と~た~」

と言う。
訳=「ちょうだい」
これが、かわいくて、ついついあげてしまう、私達

その他、「じぃちゃー」訳=「おじぃちゃん」
「おっぱ~」訳=「おばちゃん」
「ぽっぽ~」訳=愛犬1の本当の名前

こうやって書いてるとわかるけど、まだまだちゃんと言えないね
でも、その舌足らずのところがかわいかったりして



1203b.jpg

「きーちゃん」とはいつも一緒♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-533pokopokoさんへ

少しずつだけど、単語が増えましたv-411
気が付いたら2語、いいね~ペラペラ話してるminyaも想像つかないけど(笑)
きーちゃん、いつもこうやって、抱っこして寝てるんだけど、何の夢みてるんだろうね?きーちゃんと一緒に走ってる夢かな?(笑)

v-533千輝さんへ

このキティちゃんは、UFOキャッチャーの戦利品ですv-222
このくらいの大きさと顔?が好きみたいで、離しません。
同じやつで青いキティちゃんがあるのですが、なかなか取れなくて~・・・v-239
単語増えてきました!舌足らずのところ、かわいいですv-392

v-533アンさんへ

そうですね~。舌足らずの時期を楽しんだ方がいいですね。
どうせ、クレヨンしんちゃんのようになるんだろうし(笑)

こちらこそ、今年はありがとうございましたv-411
3BOYSのお話、いつも楽しく読んでますv-364
また、来年もよろしくです~。いっぱい遊びに行きますのでv-391v-436

きっとこれからドンドンお話するようになるよ!
舌足らずの時期を楽しんで!!
すぐに言わなくても良いこと言っちゃうだろうしね・・・

いつも遊びに来てくれて(*ゝω・)ノ ァリガトネー
明日はPCを開かない(たぶん)予定なのでご挨拶に来ました
来年も仲良くしてくださいね
家族3人元気で新年を迎えて下さい♪良い年を・・・。

minyaちゃんの寝姿、可愛い~(*´ο`*)=3
このキティちゃんもめっさ魅力的(*´ο`*)=3
単語もいっぱい言えるのね~♪
そうそう、その舌足らずなところが可愛いんだよね☆・゚:*(人´ω`*)

minyaちゃんスゴイですね~e-460
いっぱいいっぱい単語出てて!!
気づいたら2語言えてるかもしれませんね☆
きーちゃん、本当に大好きなんですねe-266
大きなきーちゃん抱っこして、どんな夢を見ているんでしょうね♪♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
