

道を覚えた?

年が明けたせいか(笑)minyaが成長ぶりを見せてくれた

昨日のこと・・・・
初詣に近所の神社に行き、帰りにス○バでお茶
そのまま、うちに帰ろうとしたら、
minyaが反対方向に走り出す

で、だんなが連れ戻し、また帰ろうとしたら、
反対方向を指差し、「うぅ~うぅ~」と何かを訴えてる。
あんまり、訴えてるので、じゃそっちの方から帰ろう~と3人と2匹で歩いていると、信号で止まり、信号を渡ろうとするminyaさん。
そっちの方向は、


そう
マッ○があるところ!

なるほど~が食べたいわけね!!

でも、食べすぎなので、買わなかった。

そして、何とかおさめて、歩いていた。
また、分岐点で、うちの方向と違う方に行ってしまった。
後を追いかけてついていくと、ミ○ドの前に行き、おもむろに階段を登り(階段がある!)中に入ろうと~
あー飲茶のラーメンが食べたかった訳ね~
勿論、食べすぎなので入らなかったけど。
何が驚いたかって、その前まで、道なんて覚えているそぶりは全くなかったのに、急にマッ○もミ○ドも覚えちゃってる
ちょっと、すごい


でも、これが困ったもんで・・・・。

今日からダンナは仕事で、私達親子は買い物に行った。
で、昨日と同じことをやられた
今日は、何もおやつを食べてなかったので、をGETできたminyaさん
でも、その後またミ○ドの方に行ったので、制止すると、伏せって大泣き
これが、魔の2歳児というやつか

道を覚えたのはいいんだけど、毎日そんなことやられたら・・・・

しかも、この子、食べすぎなんだよね~

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-533アンさんへ

子供の成長や記憶には時々びっくりですv-405
食べ物屋さんの道だけ覚えてるところなんて・・・(笑)
言葉も出てきたし、これから色んなおもしろいこと、困ることやってくれるんでしょうねv-407
今年もよろしくお願いしますv-353

v-533楓花ママさんへ

おぉ~日記、更新したのね!良かった~v-291
でも、自分のペースで書けばいいと思いますv-222
楓花ちゃんもv-368好きなんだ~v-398
子供にはおいしい味なんだね(大人も好きだけどね!)
こちらこそ今年もよろしくね~v-290

明けましておめでとう♪

お久しぶりです~ずっと日記サボちゃってました!
minnyaちゃん道覚えてるなんてかしこ~い!!やっぱり食べ物の力ってすごいね~
楓花もマックのポテト大好きだよ~ちびっ子には魅力的なお味なのかしら?
楓花よりお姉ちゃんのminyaちゃんの行動はそのうち、うちの子も?っと思うとワクワクします(*゚▽゚*)が…魔の2歳児はドキドキするな(ーー;)もうすでに兆候ありなの…では今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリminyaちゃん2007年も楽しませてね~♪

☆・:.,:*明ヶマシテェェヾ(*´・エ・`)ノオメデト*:,.:・★

minyaちゃんの成長っぷりスゴイョ(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
ママは大変だろうけど・・・
そうやって色々覚えて行くんだよね・・覚えなくて良い事まで( ̄o ̄*)ボソッ
今年は日々進化していくminyaちゃんを見れそうだね♪
たのしみで~~す(=`屮´=)ムプッ

今年もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
