スポンサーサイト


歯科検診

1歳半検診の時、4ヶ月に1度、無料の歯科検診があるので、是非参加を~と言われ、うちはめんどくさいからいいやっ!(←めんどくさがりな母@@;)と思っていたら、ほとんどのお母さんが申し込んでいたので、それにつられ(笑)申し込んでいた私・・・。
ま、minyaの為なら仕方ない

それが昨日だった。

最近、益々歯磨きを嫌がり、優しいだんなと逃げるminyaで30分とかかかることもあり
私もイライラして、「じゃ、磨かなくていい!!!」とか言ったり。

そして、着いたのが少し早く(2番だった!)お腹も空いていたので「おにぎり」を食べだす親子(←バカ親子)
勿論、この後、歯科検診があるので、歯磨きはしたけど

最初は、色々なことを記入して、問診みたいなのがあった。
特に指摘されたことはなかったけど、
フォローアップを飲んでいて、しかも食欲旺盛ということは・・・
ちょっと「栄養摂りすぎ?」かな?と言われた
私もそう思うよ

minyaの体型を見て、「ま~お母さんも細いし、minyaちゃんも小さいから大丈夫だとは思うけど、でも肥満になる可能性もあるから、フォローアップは少しずつ止めたほうが・・・・」と言われた
ん~でも、minyaさんフォローアップ大好きだし、それに牛乳も飲まないことはないけど、ゴクゴクは飲まないから、カルシウムや鉄補給にはフォローアップが最適なんだよね!
食事にあんまり気を遣ってない分、フォローアップでフォローしていたつもりの母
仕方ない、少しずつ牛乳に替えて行くか


そして、次に歯の検診。
これは全く自信なし

でも!

先生一言

「おぉ~これは見事な歯をしてるね~!」

だって


虫歯もなし、歯並びも良し!歯も白くてきれい!

さっき食べたおにぎりもついてなかったみたいだし(笑)


ほほほ~!てきとーに磨いていても大丈夫なのよ~(褒められたから調子に乗る母

これは、1分くらいで終わり終了


次は、な~んと!来週「歯磨き教室」があるそうで
それも、午後ならともかく午前中の9時50分から
早起き苦手なのよ~私もminyaも!

でも、行くよ~
せっかく「きれいな歯」って褒められたんだからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-433rubiさんへ

歯の質が良いのかな?そうだといいのだけど。
rubiさんちの息子さんは未だに虫歯ゼロとはv-405すごいv-424
娘ちゃんは、頑張ってるのにね・・・。
フォローアップで、フォロー(笑)そうですよねv-392

v-433pokopokoさんへ

自信全くなかったのに、こんな褒め言葉をもらって、びっくりでしたv-391
そうそう、歯の衛生士さんかな?が言ってた。
ご飯をちゃんと食べてるなら、栄養はフォローアップから摂ると肥満になるってv-388
結構甘いから、虫歯にもなりやすいし、牛乳の方が良いと言われたv-393
うちも、牛乳をそろそろ混ぜてあげようかな?と検討中ですv-222

歯科検診お疲れ様でした!
見事な歯だなんてminyaちゃんいいな~v-10
最高の褒め言葉を頂いてきたんですね!
ご飯ちゃんと食べててフォローアップミルクだと栄養摂り過ぎなんですかv-12
確かにミルクだと栄養はありそうですけど・・・
牛乳が飲めるならそちらに移行していったほうがいいんですね~。
うちは相変わらず混ぜてあげてるので少しずつ量を変えていこうかな。

検診、お疲れさまでした(*^^*)
うちの息子も適当に磨いてたけど、未だに虫歯ゼロなの。
でも必死に磨いてた娘は全滅orz
歯の質がかなり弱いみたいなんだ(私のDNA)
minyaちゃんは歯の質も良いのかもしれないね♪

フォローアップでフォローしていたつもり・・・わかる、わかる(笑
私もフォローしてたつもりの一人でした(^^;
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
