スポンサーサイト


ねっ♪

最近、かなりかわいい~と思うminyaの言葉↓

ある日、散歩中、いつものように
「あったかくて気持ちいいね~」とminyaに話かけた私。
勿論、返事はなく、ただ私を見るだけ!と言うのがいつものパターン!
だけど、この日は、
「ねっ♪」と言った
つまり、「そうだね♪」と相槌を打ったのだ

何か、これって会話が成立してるみたいで、すご~く嬉しい

それからというもの、
私「(テレビを見て)うわ~これおいしそ~!」
minya「ねっ♪」

私「これ欲しいね~?」
minya「ねっ♪」

私「愛犬1はバカ犬だね~」
minya「ねっ♪(笑)」


という具合に、「ねっ♪」と相槌を打ってくれる。
ただ、オウム返しにしてるだけかも?しれないけど、それでもいいのだ~


そんなminyaは、普段はミニカーとかで遊んでいるが、やっぱり「おままごと」が好きなようで。
『DE○I』というレストラン、そこで食べると、そこ専用のキッズスペースで遊べるという得点がある!
平日行くと、結構穴場で、minya1人(私もいたけど)1時間以上遊べた!
そこは、レストランだけあって、食材のおもちゃが多く、お皿とかキッチンセットとか子供用にそろっていて、minyaは一生懸命お皿を洗うふりをしたり、食材を食べてみたり(笑)



20070119145039.jpg

いただきまーすっ


20070119145638.jpg

こんなに沢山広げちゃった~


思わず、キッチンセットでも買ってあげたくなったけど、今は愛犬1にお金がかかっているので、キッチンセットは我慢してもらおう~
ここで、遊べばいいんだから!(笑)
(ここのフォカッチャというパンはふわふわでおいしい~!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-206pokopokoさんへ

へへ。かなりかわいいんです。これは!
POCOくんもその内、言い出すから楽しみv-398
愛犬1は、一番の遊び相手であると共に、ライバルでもあるので、「ねっ♪」なのかな(笑)確かにバカ犬だけど(爆)

v-206rubiさんへ

勿論、rubiさんの息子さん娘さんもこうやって、相槌を打ってたんですよね。
キッズスペース、結構穴場で、minya的には楽しかったみたいですv-398

v-206Yu-mamaさんへ

体大丈夫ですか?
確かに「ねッ♪」と同時に「イヤイヤ」もあるので、極端ですよねv-407
魔の2歳児だから、来月にはお互いv-403

v-206アンさんへ

確かに、たまらなくかわいいですv-398
今は、色んな言葉(単語)を舌足らずで言ってるのだけど、ここが一番かわいい時!と私も思います。
もう数ヶ月もしたら、言わなくてもいいことをいっぱい言うのでしょうからv-389

.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

可愛く「ねっ」なんて言われたらたまらないね♪
しゃべり出す一歩手前が可愛いのよ!!
うちの子も、こんな時期もあったんだよね!!想像中○o。(。゜艸`。)

ご無沙汰ですv-388
ねっv-238ってたまらん可愛いですねv-415
うちもだいぶ会話が成立するようになってきました
そのぶん「いやっ」の回数も多く・・・v-390
イヤイヤ期絶好調ですv-356

「ね♪」って想像しただけでも可愛い~o(≧∇≦)o
自分の子の時は忘れちゃったけど、
こうやって少しずつ会話になっていくんだろうね(人´ω`*)
キッズスペース、楽しそう!

か、カワイイです~v-10
「ねっ♪」
ぽわわわわーん。
しっかり会話成立していますよ☆
愛犬1・・・その時もねっ♪なんですねぇ(笑)。
レストランでキッズスペースとはいいところがあるんですね!
おままごと、やっぱり楽しいんですね~(^o^)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
