スポンサーサイト


うがい

先日の「歯磨き教室」で歯磨きの仕方とうがいをおそわった。
うがいは、
「したことのない子は、お母さんが見本になってやってあげて~そしたらすぐできるから!」
と言っていたが、まさかそんな簡単にできるわけないでしょ?
とゴロゴロペッと一応うがいをする私。

minya・・・

「ゴロゴロ~ペッ」

上手に初うがい

伊達に、歯科助手してる訳じゃないのね~

で、それからというもの、歯磨きは嫌いだけど、「うがい」は大好きに

お風呂からあがると「こーこぺっ」と言い、うがいしたいとアピール
その前にダンナが歯磨きをして、それから待望のうがい(笑)
自分でコップと洗面器持ってきて、それはそれは嬉しそう
私達が見本でやると「キャー!!!!」と叫び、嬉しさ爆裂
それから、自分が何度も何度もうがいをする。
結構上手だったりする・・・
この姿はかなりかわいい


だ・け・ど


やっぱり、オチがあった。


飲んでいる水とかジュースとかも「こっこーぺっ」と出してしまう~
「それは飲むんだよ!」と言っても、出すのが楽しいようで・・・
今日も、愛犬1がすごく何かを舐めていたから、見たら、minyaが飲み物を全部吐き出していた(←それを愛犬1が飲んでいた)

うがいができるようになったのは、いいんだけど、
何でも出してしまうのは、困るな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-20pokopokoさんへ

うがいには私もびっくりよ!
大人よりも覚えがいいかもね。子供ってv-398
でも、何でも出すのはどうしたら?v-406
口で言っても意味わかんないだろうしねv-388
愛犬1・・・・らしいでしょ(爆)

うがいが上手にできるんですね!
minyaちゃんどんどんお姉さんになっていきますね~♪
飲み物まで出しちゃうのは~本当困っちゃいますねv-12
どうしたらやらなくなるんでしょうかね(・ω・?)
愛犬1ちゃん・・・・(笑)いい味出してますe-268
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
