スポンサーサイト


節分

おとといの土曜日は節分だった。
だんなは仕事で、しかも風邪っぴき
で、掃除機も壊れたから、買いに行き、すっかり「豆まき」を忘れていた。

夜の9時過ぎ、だんなが思い出し、愛犬達が毎年撒いた豆を食べるのを楽しみにしてるので、豆まきをすることに~。

お面はカトちゃんので、かなり笑えるお面で怖くないのだけど、去年のminyaは大泣きだった↓


203d.jpg

minyaもうすぐ1歳・・・鬼に大泣き




でも!!


今年は、1年立ってるし、最近あんまり泣かなくなったし、お面も笑えるやつなんで、大丈夫でしょう!!





鬼登場!


setu.jpg

熱があるのに鬼役をやる父ちゃん


鬼は外~!



私は豆を撒き、愛犬達は食べまくる




minyaは・・・・・













setu5.jpg

激泣きだった・・・汗

setu2.jpg

私に抱きついて泣く泣く


setu4.jpg

鬼が降参しても・・・


ずっと泣き続けていた


1年立っても同じだった
というか、もっと怖がっていた
minyaさん、精神的に弱い?
(転んでも絶対泣かない子なのに・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-496pokopokoさんへ

笑ってくれた?実は私もかわいそうだけど、大笑いでしたv-396
カトちゃんお面、もう大分前に節分のお面として豆と一緒に売っていた。
こんなお面でも怖いんだね~。
去年の写真覚えてくれてた?懐かしいよね。
そんなかわんないけど(汗)必死に泣いてる姿がまたかわいかったりして~v-344


v-496楓花ママさんへ

はい。minyaも楓花ちゃん同様大泣きでしたv-406
カトちゃんお面笑えるのにね?(でも一応つのはついている)
minya変わった?そうかな?でも楓花ママにそういってもらえると嬉しいv-398
来年は、「鬼胎児~」と強く豆を投げるくらいになって欲しいね!


v-496くるみんママ。さんへ

1年前は、まだ私に抱きつくことなく、立ちすくんで泣いてた。
やっぱりおチビでかわいいv-344
だんなは、いつも鬼役で、このお面も何年も使ってる(笑)
まだ壊れてないから、来年も使うと思う~v-391


v-496rubiさんへ

あ~確かにカトちゃんは得体が知れないのかも?(笑)
これがアンパンマンとかだと違うのかな?
来年は、3歳だから!「あたちが倒す!」ってなってて欲しいなっv-398
カトちゃんお面、結構いい味出してるでしょv-391

カトちゃんだぁ(*´゚艸゚)∴ブッ
minyaちゃん、得体の知れない者は危険という認識があるのでは?
たぶんそういうことも大事よ~。
で、来年は「あたちが倒す!」って感じに成長してるかも?
minyaちゃんは号泣だけど、
おばちゃんはカトちゃんがかなり気に入った(((*≧艸≦)ププ…ッ

1年前のminyaちゃんの泣き顔が超可愛い♪
カトちゃんお面でパパさん、がんばってくれたのにね泣いちゃったのね。
それにしても面白いお面だね~
パパさんの降参ショット!最高!!
かなりの役者っぷりです(笑)

きゃ~!!カトちゃんのお面なんてあるのね~面白い!!minyaちゃんは面白いのに泣いちゃったんだ~かわいい♪楓花とおんなじ!!去年と変わらないなんて…minyaちゃんとっても大きくなりましたよう~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
来年こそはお互い鬼退治できるように成長してるかな~

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あまりに面白くてお腹を抱えて笑ってしまいましたよ~!
(minyaちゃん、ゴメンね!)
カトちゃんのお面(売ってるんですか!?)をつけている
風邪ひき中のダンナさん!!
minyamama家の為に頑張ってくれてますね~♪
やっぱり小さな子にとっては鬼・・じゃなくてカトちゃんでも怖いんですね~。
去年のminyaちゃんの写真、懐かしいです!!
覚えてますよ~♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
