スポンサーサイト


お騒がせ娘

午前中、パジャマから着替えさせようと、脱がせたら(脱ぐ時、マンマン(アンパンマン)バイバイと言う=アンパンマンのパジャマを着ている)首の下に小さなブツブツが大量に・・・

少しなら、気にしないのだけど、かなり密集して赤く腫れあがっているので、もしかして何かのアレルギー?と思い、昨日の状況を聞きたくてダンナに電話。
ダンナ曰く、昨日のお風呂上り(お風呂上りのケアはダンナ担当)には、目立たない程度に5~6個はあったけど、そんな沢山はなかった・・・・とのこと。
じゃ、一晩でこんなに沢山のブツブツが増えたってこと?

あんまりひどくならない内に病院へGO
でも、午後の診療時間になってなくて、待合室で30分程遊んでいた。
アンパンマンのおもちゃがあるから、それを動かしてご機嫌だったminya。

で、調子に乗って椅子から落っこちた
しかも、頭から

しばし、沈黙・・・



そして



ウギャーーーー


大泣きのminya。


私が見てた限り、そんなに強く打ってない(もっと強く打ってもケロッとしていることの方が多い)のに、すごい泣きっぷり。


抱っこしてあやしても、泣く泣く


あれ?こんなに泣くなんて、もしかしてすごい痛い?


おおざっぱな私もちょっと心配になってきた


でも、ここは病院。その様子を看護婦さんとかも見てたけど、何も言ってこないし・・・・。
だ・だ・だいじょうぶだよね?

そして、背中をトントンしてる内にパタッと泣きやみ、グタッと


えっ。気失った?????????????


心臓ドキドキの私



イエ、違いました。
いびきをかいて寝てました

でも、よく梗塞系とかっていびきをかいたみたいになるっていうので、さっき頭打ったのが原因で、寝たような感じに???


普段、キビキビしてるタイプの私だけど、いざとなるとテンパッてしまって結局、動けない・・・


そんなこんなで、悩んでいる内に、呼ばれた。


あ~そうだった。ここは頭を診てもらいに来たんじゃなくて、首のブツブツを診てもらいに来たのだった・・・・(もう何しに来たか忘れていた)


それで、立ち上がったら、minya大泣き。
そして「ほっぺ、きーきー(ほっぺきれいきれいにして)」と言う。


な~んだ。ほんとに寝てたんだ(ホッ)
しかも、何でほっぺをきれいに?(笑)


で、診察中は、毎度のごとく、大泣き
これだけ泣けるんじゃ、大丈夫だね~


首の湿疹は、脂漏性湿疹では?ということで(何かのアレルギーとかではなさそうとのこと)塗り薬をもらってきた


って・・・いつもminya、外で寝ないのに~
何で、泣いた挙句に寝ちゃったの???
もう、びっくりしたじゃんか

minyaはと言えば、帰りはご機嫌で、その後、オムツを買ったのだけど、これもいつものごとく自分でレジまで持って行き、自分で持って帰る。
そして、鼻歌など歌って、私と手をつないで帰ってきた。


ほんと、お騒がせな娘
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-339rubiさんへ

えっ?rubiさんのお子さんも、寝ちゃう?
じゃ、子供ってこうなのかなぁ?
確かに泣き疲れなのかも?
でも、頭打った後、寝るのはびっくりですv-356
ほんと、何でもなくて良かったv-389

v-339pokopokoさんへ

頭から落ちる!ということはminyaに取っては、割りとよくあるんだけど(汗)あれだけ泣いて、その後パタッと寝るというのは初体験だったから、びっくり~v-405
私って行動的?じゃなかったっけ?って思うほど、動けなかったv-388
首の湿疹は1回でかなり良くなったよ~v-290

v-339アンさんへ

おぉ~復活おめでとーですv-398

minya、その後は全然大丈夫です。
ほんとにお騒がせ娘で・・・v-390
びっくりしますよね?寝ちゃうのは、怖い怖い。
というか、何で寝る?みたいな・・・・v-399
でも勉強になりました。

ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)

PC直って復活しました~
ご心配゚+。:.゚ヽ(嬉´д`嬉)ノァリガ㌧゚.:。+゚

minyaちゃん大丈夫?
きっと私もパニクッってと思う!オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
寝ちゃうって怖いよね・・・・
その後元気なら大丈夫ね
頭打ってすぐ泣くのも良いって言うし
でも┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キよね

頭から落ちたなんて本当にビックリでしたね(>_<)
なんでもなくて本当に良かったです~。
でもいきなり寝ちゃうのも・・・かなりビックリです。
私だったらオロオロ間違いなしです。
首の湿疹もお薬で早く治るといいですね!

うちもそういう事が何度かあったけど、
そういう時って必ず寝てしまうんだよね(・ω・*ノ)ノ
で、え?気絶?どうした?って焦る(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
泣き疲れちゃうのかな?
でもminyaちゃん、何でもなくて良かった(^^;
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
