

豊洲にGO!

2010103.jpg


2010103d.jpg

*すべてクリックでおおきくなります



豊洲ららぽーと内のドックカフェ


ランチ&おいし~とうわさのアップルパイを食べに





しかし。



着いてびっくり!
ワンコのエリアがしっかり区切られていて、それはいいのだけど、それがどこなのか?初めての人にはすぐにはわからないし、カートに乗せて歩いてたら、「ワンちゃんはお顔をしまってください」とか言われたし

これなら、お台場の方がいいなぁ~と正直思います
お店もよくある店舗が入ってるだけだし~


でも、ワンコエリアは充実してたかな

海の見えるところで、散歩エリアも広いし~。
だけどドックランは有料
有料なら、普通に散歩してるだけで充分



と文句から始まったけど、アップルパイは↓



2010103a.jpg


いい感じ☆
ソースは勿論!大好きなキャラメル味☆

でも、ランチ使用のアップルパイなんで、ちょっと小さめ
大きなアップルパイが食べたい~~~~



2010103e.jpg

ぽっぷ釘づけ~(笑)


2010103f.jpg

この横顔が大好き



今度は大きなサイズのアップルパイを食べに行こっと


その後、ららぽ内の外に出て、お散歩。
曇ってたけど、やっぱり海沿いの散歩はいいね~
みにゃも、やたらとハイテンションで、かなり走りまくってた


撮影スポット?で、また2匹を並べてみたら!




2010103b.jpg




そこそこいい感じでポーズを取ってくれた



2010103c.jpg

今日はみにゃも、嫌がらず撮影に参加

海バックに3人娘かわいい~(←親ばかですっ!)



その後、夕方になったから帰ろう!という私の言葉に反し、


「もうちょっと、遊びたい!いっぱいお散歩したいっ!」


とみにゃ


「じゃ、お父さんと行ってきて~」


とダンナと行かせ、私とワン2匹は温かい店内で待機


なかなか帰ってこないから、電話したらすごい遠くまで行ってたそうで
さすがに、もう帰ろう!!!と、帰ってきました。
みにゃさん、どうやらこの場所気に行ったよう

ぽっぷとまっぷは、昨日・今日とお出かけ&お散歩が出来、満足だったかな?

2010年

鏡餅新年あけましておめでとうございます鏡餅



今年もぼちぼち、更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

みにゃのことも、ぽっぷ・まっぷのことも、書いていくので、どちらのお友達も遊びに来てねHeartキラキラ




sil.jpg
わたしたちも、よろしくね☆

プチクリスマスパーティ(ワンコver)

26日(土)は、浅草レッスン&プチクリスマス会トナカイ


何となく、持ち寄って↓(すべてクリックで大きくなります)



1226.jpg


+手作りケーキが加わって笑顔

1226a.jpg


結構豪華ですHeartキラキラ




イブの日は何にもやらなかった我が家だったけど、後になって、どんどんクリスマスらしくなってきている(笑)




今日は、ワンのプレゼント交換も絵文字名を入力してください




+I先生・メープルママさんからプレゼントを頂き、こ~~んなに↓



1226e.jpg



それに、お優しいみなさんが、ワンの集まりなのに、みにゃにまで気を使ってくれ、
みにゃにもプレゼントを頂いちゃいましたっうわぁ・・・2



1226f.jpg



I先生とメープルママさんからです笑顔



ありがとうございました絵文字名を入力してください



いつもは、むっつり~的なことが多いみにゃも、嬉しかったらしく、ニコニコしてましたぽっ・∀・

良かったねぇカービィ




さて。




うちからの参加犬は=まっぷ


そして。


メープルちゃん。
パリスちゃん。
ララちゃん。



の1チー、2トイプー、1マルの4匹の美女での開催ワン


まっぷは、何年か前には全くできなかったことが、今日は割とすんなり出来て、びっくり&嬉しい~クラッカー


みんなも頑張ってたね☆



そのまっぷは、当たったプレゼントにバックがあったので~↓








1226c.jpg


首にかけてお買いものに行こうっとjumee☆pochi1a



2日間、楽しいクリスマスを過ごせた私達。
ぽっぷ(とダンナ)は全く関知してなかったけど、ぽっぷにもみんなにもらったものあげるからね~^o^

クリスマスパーティ

25日、ママ友&子供達でクリスマスパーティでしたっツリー



午前中、私は、子供達のプレゼント交換の物を全部まとめて「ダイ●ー」で買い、せっせと袋詰め。
100均でも、結構いけるもんですさとと-クリスマスプレゼント

1225.jpg



午後、幼稚園のお迎え後からスタート絵文字名を入力してください



だったので、途中でお迎えに行かなくても済んだ私達は、


早速梅酒で、乾杯乾杯


手作りケーキに飾りつけをしているママ達も、子供達と遊んでいた私も、グイグイいっちゃってます(笑)


「たまには、親が先ってもありだよね~~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)」とか言いながら。




やっと飾り付けが終わり、12月生まれの子のお誕生日パーティ&一品持ち寄り品で夕食&クリスマスケーキですっ。



1225a.jpg


1225b.jpg


1225d.jpg



↑私のクリームシチューは写真に入りませんでした・・・が、全部手作りですっjumee☆luvcookL4


その頃には、梅酒はなくなり、ビールやチュウハイに替えて、飲みますby母達



「酒でも飲まなきゃやってらんねぇ~絵文字名を入力してください



とまでは、言いませんが・・・・。




その後、子供達お絵かきタイム☆↓


1225c.jpg



ママ達、更に飲みタイム(爆)




そして、待望のプレゼント交換。
私は、男の子用と女の子用に分けてたので、分かれて輪になるように言うと、



あぁ~始まったあんぐり



どっかのヘタレお嬢さんが、泣きだし、


「こわ~い」


と・・・・・。



何故?プレゼント交換が怖い?


謎で仕方ないけど、選ぶとか、交換とか、そういうのが苦手な子が一人いて・・・・・。


その子は子供達の中では、年齢的には大きな方なんだけど、(小さい子で1歳)
そういうところは、一番赤ちゃんです赤ちゃん


説得してもダメだったので、その子の親が代わりで順番に回し、ノートやらお菓子やらGET絵文字名を入力してください




それが誰だかは言うまでもありませんっあっせ



ま、こんなハプニングはあったけど、子供達も慣れたもんで、和気あいあいと遊んでましたHeartキラキラ



昨日、な~~~んにもクリスマスらしいことをしてなかったので、
今日、偶然にもみんなで集まって(日にちがこの日しかなかった・・・・)クリスマスが出来、良かったですぽっ・∀・

姉妹の絆

昨日、みにゃの薬の皮?(入ってたやつ)をどこで見つけたのか?もぐもぐのバカぽっぷ。


これ、いっつもやるんだけどあっせ



だいたい、私が怒って口に手を入れれば、簡単に吐き出す。



だけど、昨日はどうしても嫌だったようで、逃げて、抵抗あんぐり



その内飲み込んだkao07



ま、あなたはセミも、私のピアスも食べた人だから、そんなに心配はしないけどさっ無言




でも、それが祟って?嘔吐したのは仕方ないにしても・・・。



何故に私の布団に~~~~~~ぼたぼた

ここのところ、みにゃが具合が悪く、みにゃばっかり~だったので、嫌がらせか?
(そんなことするコじゃないけどね・・・・)



でも、普段、ケンカ姉妹のみにゃさんが↓



1219.jpg

自分のジャンバーかけて、介抱してるのダブルハート


「ぽっちゃん、大丈夫?」


って。



ぽっぷもそれに甘えて?ジャンバーにくるまってるし(笑)



かーちゃんは、嬉しかったよカービィ



しかし、7歳になっても、何でも食べちゃうぽっぷ。
気をつけなきゃね・・・・あせっ

その後

みにゃのその後↓

http://ameblo.jp/shop-map/entry-10412603495.html


で公開しています。

myco*さん、心配コメありがとうHeartキラキラ



新しいオーブンレンジも届いたので、ぽっぷ達も、



popmapneru.jpg


このレンジでチンのやつ、もうすぐ使えるよ☆

とうとう

熱出ちゃった。みにゃぼたぼた


現在38.5℃。

夜中にかけて上がるでしょうテカテカバイキンマン青



最近、色んなことがあったけど、その中でもみにゃは元気だったのになぁ~><;


この寒さと、世間で流行ってるインフルエンザ、幼稚園でもおたふくが・・・・・。

仕方ないけどね。




新型かなぁ?



明日、診てもらいますあせっ

11月・12月合同お誕生会☆

相変わらず、お腹がグズグズしている私くう~

下痢してる訳じゃないんだけど、何かいまいち、ダメぼたぼた


歳を取ると、スパッと治らないのよね~絵文字名を入力してください


そして、この雨と寒さずーーん

心にも強風が吹いているpmmmamaですずーーん


その上、参加メンバーのうち、一家族、下の子がインフルエンザで欠席ぼたぼた

もう一家族も具合悪い子が出て、欠席ぼたぼた

周りも、具合が悪いようですマスク


私も自分の家じゃなかったら、行けなかったかも?しれないけど、
開催地はうちなので^o^



なにはともあれ~!



お誕生日は嬉しいね☆


私じゃないけど(笑)
ケーキ食べれるっていいじゃないHeartキラキラ


11月生まれのAくん(4歳)、12月生まれのRちゃん(2歳)兄妹のケーキと☆
12月生まれのちぃちゃん(大人)のケーキ☆
本当は、ちぃちゃんと同じ日生まれのゆきちゃん(4歳)のケーキの土台も作ってたんだけど・・・・欠席。
冷凍しておいたから良かったぽっ・∀・

ゆきは、土台あるから、またやろーねポリン


1211.jpg
*クリックで大きくなります


幼稚園組は、帰ってからの出席ですチューリップ赤



またまた、何が理由なのか、スネスネモードに入ったみにゃずーーん

でも、今日は、うまく挽回してくれて、何とか笑いモードに入ってくれた!
周りのママ達もわかってくれてるので、うまくフォローしてくれた☆
感謝☆感謝


人数が少なかった分、ママ達4人じっくり話も出来、子供達もこじんまりと、でも楽しく遊んでて絵文字名を入力してください

みにゃは勿論、どの子も最高の笑顔を見せてくれて、ほんとに、子供の笑ってる顔って何てかわいいんだろう絵文字名を入力してください


と思った瞬間でしたカービィ



次は25日、クリスマスパーティですっクリスマス



ぽっぷ、まっぷはゲートの中に入れっぱなしだったのだけどあせっ
最後の方に、まっぷだけみにゃに抱っこさせて出したら、今まで怖がってた子も怖がらず、いっぱいなぜなぜしてくれたので~少しずつ距離は近まってるかな?



プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
